2014年12月28日

モテる来季

交流戦、来季から18試合に削減 3時間以上の議論の末合意『プロ野球12球団代表者会議が11日、都内のNPB事務所で行われ、来季意向の交流戦試合数が1チーム18試合で合意した』隔年でのHV交代、1シーズンだけ見れば公平ではないな。日程はスカスカになるし、もう交流戦廃止か1リーグでいいよ。結局誰のために交流戦をはじめたのかわからない18試合賛成いままでリーグ戦の順位に影響がありすぎ、あくまで交流戦だから。勝率が高かったリーグの方が次のシーズンにホームで交流試合ができるとか、何かオプションつけてほしいな。交流戦優勝チームに賞金だけじゃおもしろくないしファンとしてはいらない。ファン完全無視だな弱い上に巨人阪神減らされたらたまらんわな。隔年のほうがわくわくがあっていいかもだがねセリーグの弱さだけが浮き彫りになる毎年パリーグと勝負出来ているのが巨人ぐらいだし交流戦いらんわ折角、古田頑張ったのにせっかく12チームあるんだから、今まで通りの2試合ずつぐらいはやって欲しいけどなぁ…交流戦の長所ってなに?観客動員数がG、T戦に頼っていないセ球団ありますよ。プロ野球フリークと云うHPみて分析してみてよね。



Posted by としあきのぶろぐ at 10:18