2014年08月20日

仕事で米国の干ばつ地域拡大、トウモロコシ・大豆相場が過去最高値になったら、この習慣を直せば楽になる!

食料は、金出して買えばいいと友人らは、言っていたのを思い出す。しかし、これを武器にされたらと思うとぞっとする。日本は、TPPでもし吹っ飛ばされたら、経済的植民地化する。種を所持しただけで逮捕されるアメリカ。それが裏目にでましたな!アメリカと北朝鮮、規模は違うが、世界の二大迷惑国が干ばつとは皮肉だ。非科学的だが政治が悪いと天が怒る。古代中国的には(苦笑)日本は大豆の大半は米国からの輸入、すでに一部商品の値上げがはじまっている。いままでいわゆる専門家の人は日本はデフレスパイラルに陥っていてインフレにならないと経済が回復しないと発言しているがこういった値上げは一種のインフレだと思いますが?日本の酪農家はどうなるんだろうね。牧草喰わせればいいのに、米国のとうもろこし食べさせてるよね。天候によって相場に影響が出るものには、怖くて投資しにくいですね能天気な気象庁も梅雨明けとか何回切り返した。京都議定書に反対したツケ
シカゴ 19日 ロイター] 気象学者によると、米中西部の穀倉地帯を襲う50年ぶりの記録的干ばつは、少なくとも向こう10日間は続き、主に東部で時折雨がぱらつく程度と予想されている。

イタリア語で『ブオン ジョルノ』は『おはよう』のことです!



Posted by としあきのぶろぐ at 10:00